2015年5月16日土曜日

Fun Junk x Green Angle "Vintage ID Bracelet(Green & Angle)、Fun Junk "Leather Bracelet".



初めての取り扱いとなるシアトル発のブランド、
「Fun Junk(ファンジャンク)」よりブレスレットのご紹介です。

デザイナーのナンシーが手がけるアメリカ西海岸シアトル発のブランド、
「FUN JUNK」。
「古き良き物を蘇らせる」をコンセプトに古いパーツや生地を収集し、
それを元に新しいデザインのバッグやアクセサリーを作り上げる
ハンドメイドブランド。
Made in USA。

Vintageのスプーンとチェーンを使用し、プレート(スプーン)部分に
「GREEN」「ANGLE」の刻印を施したGreen Angleの別注アイテムです。
Vintageの材料を使用しているため、プレート部分や、チェーン部分の表情、
チェーンの長さや留め具が全て異なり、
全く同じ物は存在しないのもVintage使いの魅力の一つ。

比較的、サイズ感は統一されておりますが、
多少長さの長短がございますので、あらかじめご了承下さい。

Vintageのスーベニアベルトにスナップボタンをつけることでブレスレットに。
ユニセックスで装着出来るよう、サイズ調節出来る仕様となります。
日本ではGreen Angleが先行発売となります。








Green Angleの名前を掲げたアイテムをリリース
したこのタイミングで、GREEN ANGLEの名前の由来を。



GREEN ANGLE
(グリーンアングル)

2007年頃に当時Stadiumで取り扱いがあり、親交が深くなった
お馴染みThe Brooklyn CircusのオーナーOuigi氏と自分とで
ブランドをやらないかという話があり、
その時にOuigi氏から提案されたBrand名が「Green Angle」でした。

その時はお互いにタイミングが合わず、
結局実現しませんでした。

その時に彼に言われたGreen Angleの意味が

「Green」= 黒人である彼ら(Black)と日本人(Yellow)
BlackとYellowを混ぜるとGreenになる。(諸説あります)

「Angle」= 角度や視点の意。

つまり黒人(hiphop、black ivy etc..)のエッセンスやスタイルを
日本人の視点(逆もしかり)でスタイルであったりマインドを
提案していくという意味が込められた名前です。

そこでGreen AngleをOpenする際に
名前を考えていて自分のバックボーンしかり
これしかないと思える名前だったので
The BKcのOuigiに使っても良いかと
確認をして快諾してくれたことから
決定しました。

Green Angleという名前にはそういった意味が込められており、
別注アイテムやT-Shirtsも同様です。

こういった話は普段あまり話すことがないので
Green Angleの刻印が施された別注のアイテムがリリースされた
タイミングで書かせて頂きました。

※グリーンエンジェルとよく間違われがちですが
名前だけでも覚えて頂けましたら幸いです(笑)


グリーンアングル 
宇田川